こんな悩みを抱えていませんか?

文章を書くのが苦手


ブログが続かない


アイディアが降ってこない


時間がなくて、つい後回し


書こうとしてもやる気が出ない


勉強するほど始められなくなる


あなたもこうなれます!

書くネタに困らない


やる気関係なく書ける


ブログが続く


あなたもブログ習慣化できる理由


多くの人は勘違いをしています。

 

ブログが続かないのは「忙しさ」「能力」「性格」ではありません。

続かない人は「続けるしくみや環境が整っていない」だけなのです。

 

ブログはガッツと根性では、続きません。

 

人間である以上、「忙しい日」「体調がイマイチな日」「気分が乗らない日」があるのは当然のことだからです。

 

この動画では、ブログが続かない7つの原因をお伝え。それぞれの対処法を取り入れることで、続くしくみへと変えることができます。

 

集客用ブログを書き続けるメリット

交友関係の広がり


読者・ファンができる


伝わる力・発信力アップ


ブログ収益


メディアへの出演


ライター収入が得られる

実はこれらのメリットーー

すべて手に入ったものばかりです


もちろん、すぐにそれらのメリットが手に入るわけではありません。


1記事書いてすぐにファンがついたり、すぐに商品やサービスを買ってもらえるケースはほぼ0でしょう。

 

数か月、数年単位でかかるものも少なくありません。


だからこそ、ブログ集客法を押さえた次は、「ブログ習慣化」を押さえることが大事なのです。

 

この動画ではブログ習慣化についてお伝えします。



なぜ習慣化ノウハウを

公開すると決めたのか?

はじめまして。

エイド・カウンセラー・スクール代表、心理カウンセラーの田倉怜美です。

 

ブログを始める人が多い一方で、「書けない」「続かない」「ネタがない」などの理由から、続かない人が9割以上と言われています。

 

私は集客用ブログを2013年に始めましたが、同じ時期には始めた仲間の大部分はブログをやめてしまいました。

 

・本業との両立が大変。時間がない

・書いてもなかなか収益化できない

・体調でやる気に波が出てしまう など

 

大変な理由はとてもわかります><

 

・私も6歳から日記を書き続け25年。

・2013年からほぼ毎日集客ブログを書くこと7年。

 

コレだけ見れば、「さとみさんだからできるんでしょう?」と言いたくなることでしょう。

 

でも、会社員をしつつ、カウンセラーの副業との両立は大変でした。

 

朝5時に起床し、6時前に外出。

・7-8時半は朝活

・9-18時は会社員の仕事。

・19-22時は勉強orセミナー参加orカウンセリング

 

5時間も寝る時間がない中のブログ継続は、とにかく眠くって、

ガッツと根性だけだったら、とっくに挫折していたことでしょう。

 

会社員時代は、無視される、デスクが消えるなどの度重なるパワハラで、

「よし、ブログ書くぞ!」と思えるほど、メンタルも強くありませんでした

 

それでもなぜ続けられたのか?

 

ずばり、「続くしくみ」を作り、忠実にそれを守ったからにすぎません。

 

 この方法をお伝えしたところ、三日坊主と自称していた人が「3か月毎日続く」ようになったり、「ブログが書けるようになった」などの結果が出ました。

 

そして、ブログが続かない50人以上へのインタビューをし、続く人と続かない人の行動を分析。

加えて、自身が25年以上続く「しくみ」を体系化し、まとめたのがこのコースです。

 

あなたがブログを書き続けることを通じて、得たい未来は何ですか?

 

残念ですが、1日で叶う夢はほとんどありません。

 

けれど、続けていくことで「ファンづくり」「ブログ収益」「ブログ経由のメディア出演獲得」ができました。

 

あなたの夢や希望が「実現」できるために、「続ける」というプロセスが必要です。

 

1人1人の夢が叶うことで、自信を得たり、笑顔の輪が広がったりします。

 

それこそがメンタルヘルスの予防にも通じます。

だからこそ、習慣化ノウハウを世の中に出すと決めたのです。

よくある質問



Q1.飽きっぽい性格で、続く自信がありません。

A.よく「飽きっぽいから無理な自信あります」と言われます。笑

けれど、習慣化のしくみや環境を導入することで、3か月間毎日のように続くようになった方だっています

今、性格的に不安でもできる可能性は十分にありますよ。

 


Q2.根性がなくて、よく三日坊主になります。

A. 「ガッツや根性論でブログをやろう」としなくていいです。

それより続くための環境や仕組みを作りましょう。

 


Q3.本当にブログから収益化できるようになりますか?

A.先ほどあげた6つの例は、実際に私が体験できたメリットです。

もちろん、書き始めてすぐに手に入ったわけはありません。

 

1記事書いてすぐにファンがついたり、すぐに商品やサービスを買ってもらえるケースはほぼ0。

だからこそ、習慣化スキルをマスターが欠かせないんです。

 


Q4.ろくに文章を書いたことがありません。

A. 書きなれていない、文章力に自信なくてもかまいません。

そもそもいきなり文章がうまい人なんていないです。

昨日より今日、今日より明日と上達していけばかまいません。

 

文章に不安がある方に対しても、続くためのマインドセットも所々に入れていますので、参考にしてください。

 


Q5.副業と本業で忙しいのですが、そんな私でもできますか?

A.私も、最初は本業がありつつ、副業の一環としてブログを書いていました。

教えている受講生も、またしかりです。

 

忙しくて時間がない人こそ、レクチャーを「続くしくみ」をぜひ作ってあげてください。

結果として、「副業時間」確保にもつながりますよ。


Q6.キャリアメールで登録できますか?

A.au,docomoなどのキャリアメールでは、申し込み後の動画URLが届かない場合がありえます。


gmail, yahoo mail などのキャリアメール以外のアドレスを設定ください。

受講料

エイド・カウンセラー・スクール代表

心理カウンセラー 田倉怜美



心理歴15年、約600名のカウンセリング経験を持つ心理カウンセラー。


6歳から毎日日記を書き続け、25年以上。(現在:56冊目)

2013年に集客用ブログを始め、本業のある中、2,000記事以上ほぼ毎日継続。

 

その習慣化ノウハウを教えることで、三日坊主で飽きっぽい人も3か月続くように。この経験から、現在は企業や団体向けに「ブログ習慣化法」の公演、指導を務める。

 

心理業界のワナを知らずに遠回りし、夢を諦める人を減らしたいとの思いからエイド・カウンセラー・スクールを設立。1,000人のカウンセラー育成を通じて、「いじめ0」の社会を創造すべく、邁進中。

 

主な資格は、日本健康心理学会「健康心理士」、日本心理学会「認定心理士」など。20代で独立し、起業6年目。


主なメディア出演経歴は、かわさきFMラジオ出演、TBSテレビ出演、三菱UFJ国際投信のコラムにてに著書「こころの予防医学」が掲載されるなど、多方面で活躍中。